当院の整体施術の秘密

こんにちは 大阪市西区の鍼灸・整体院の中川です。

今日のworldcup 日本vsギリシャ 

とても とても とても 残念でした(T_T)

 

朝、早起きして試合を見たサポータのみな様 お疲れ様でしたm(__)m

予選最後のコロンビア戦は絶対に勝つ! 勝つ! 勝つ!

 

当院の自律神経調節鍼灸・整体治療についてお話します(^v^)

 

中川治療室で行っている鍼灸、整体施術は『自分で治す力』を高めることを目的としています。

今まで通っていた院は、『悪くはないけどなんかスッキリしないな』 『悪くはないけど、良くなっていくイメージがしないな』

と思っていませんか?

あなたが そう思われるのであれば その問題を解決したいと思いませんか?

 

当院の整体施術

中川治療室では、非常にソフトな整体方法で
   あなたのお身体を改善していきます

*こんな症状のあなたに整体はおすすめです!

☆ 自律神経のバランスを整えたい

☆ 不眠症を治したい

☆ 慢性的な首こり・肩こり・背中の痛み・腰痛を治したい

☆ いくら揉んでもすっきりしない

☆ 姿勢が気になる

☆ なぜかいつも体が疲れている

整体を行う目的とは?
  
身体のゆがみとは身体の中心である骨盤と背骨のゆがみの事ですが、 
  

 なぜ、骨盤と背骨がゆがんで行くのか? 実は・・・
 

それは、「左右の手足のアンバランスが引き起こしている」のです。

  例えば、テントは左右の紐で均等に引っ張ることでバランスを取ります。

 左右の紐を引っ張る力が均等でなければ、テントは崩れてしまいます。

 人間の身体も一緒です。右の筋肉が頑張れば右に、左の筋肉が頑張れば左に引っ張られますよね。 
 それを、左右対称に整えればバランスは整います。

  だから、症状を変化させていくには結果的に痛みや症状を診るのではなく、原因となっている

 「左右の手足のアンバランスを整えていく」ことが重要になってきます。
 

  一人一人身体の作り、使い方は違います。

 なので私は、一人一人に合わせた施術を提供することによってその場しのぎの改善ではなく根本的な改善を提供しています。

自律神経失調症の整体施術では他の院にはない方法であなたの辛い症状を改善して行きます。

当院の鍼灸治療
 

施術の目的
 一般的な治療院
   ○リラックスなどの慰安が目的
   ○たくさん通ってもらうことを目的としている
   ○とりあえず今ある痛みだけを改善させる
 中川治療室
   ○慰安的な治療ではく辛い症状の改善に向けた体質改善が目的
   ○症状が良くなったら通院期間を開けていきます
   ○痛みの改善はもちろん、その原因を根本的に解消します。

 

施術の内容
 一般的な治療院
   ○いつも決まった内容の施術で流れ作業のように感じてしまう。
   ○時間制のコースや決まったメニューになっていて治療内容は自分で選ぶ。
   ○施術者によって技術の差が激しく結果も違う。
   ○施術内容がはりのみで単調な感じがする。
 中川治療室
   ○自律神経調節などの高度な技術が必要とされる治療ができる。
   ○その日の身体の状態に合わせたオーダーメイド治療、決して流れ作業な
    治療は行いません。
   ○時間ではなく症状の改善にこだわって治療しているので治療内容は基本的に
    私、中川が決めます。なので毎回治療内容や時間が変わることがあります。
   ○技術向上を目的とした研修会に参加をし、常に学びあなたの為に全力で
    治療を行います。
   ○はり 灸以外に、整体や吸い玉療法など多角的にアプローチし、異なった
    刺激を入れていきます。

   妊娠中でお困りのお母さんも施術できるマタニティ治療ができる。

 

アフターフォロー
 一般的な治療院
   ○どれくらいの頻度で通っていいかわからない
   ○普段の生活で何に気をつければいいかわからない
   ○施術内容について相談できない 
 中川治療室
   ○あなたの身体の状態に合わせて、最適な通院間隔を提案させて頂きます。
   ○プロの治療家として日常生活の注意点をアドバイスしたり、自宅で出来るセルフケアの指導もしています。
   ○施術内容について、当院ではカルテを開示しております。

 すべてはあなたのために。一日でも早く健康的な体を手に入れましょう。

長文、お読みいただきありがとうございます。  中川治療室 中川

当院へは・・・

 大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604

電話 06-6536-3982 (予約制) 

予約の仕方

○ ホームページをみて 

○ 予約したいので

とおっしゃてください。

○ あなたのお悩みの痛みや不調、違和感

○ お約束の希望日時

○ ご連絡先

○ お名前 

をお伺いしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室