身体のゆがみを確認しよう!

こんにちは中川治療室の中川です。

 

サッカーとても とても とても 残念でしたぁ~(+_+)

前半の本田のゴールで、そのまま勢いで勝てるかも・・・

と思ったのは私だけ?

 

甘いわと  ツッコミが(^_^;)

 

次のギリシャ戦では岡崎のゴールに期待です。

 

私、岡崎選手が好きでして。

ほんと チームのためによく走りますよね。

豪快なダイビングヘッドを期待しております。

 

さて、みなさん・・・ 

サッカー観戦はどのような姿勢で見ていますか?

座って? 立ち上がって? 立ったり座ったり?

 

手や足を組んだり、肘をついてみてませんか?

 

なぜこんなことを聞くのかといいますと・・・

人間の身体の筋肉の70~80%は上肢帯・下肢帯に

付いています。

身体の「ゆがみ」は手足の不規則な使い方で生じてきます。

ですから、自分はよく右に鞄をもっているなぁ・・・

右足を上げて組むなぁ・・・ など

 

自分の癖をしってください。

 

身体の「ゆがみ」が気になる方へ

当院ではボキボキ・バキバキしない整体施術で

「骨のゆがみ・筋肉のゆがみ・神経のゆがみ」を整えてきます。

強い刺激は、「その時はきもちいいし楽になるなぁ・・・」

「揉んでもらうときもちいいなぁ・・・」とやってもらった感は

あると思いますが、その時だけだということはないですか?

 

強い刺激を入れ続けると、神経自体はその強さに慣れてしまうので

どんどん強さを必要とする身体になります。

そして、何をしても効かないから もっと強く もっと強くと

強い刺激を求めるようになる。 悪循環です(T_T)

 

特に女性では骨盤矯正やO脚矯正など 興味があると思います。

身体を捻ってボキ 首を捻ってボキ 腰をボキ

 確かに美容 美脚は女性にとっていい響きだと思いますが

本当に大事なのは 身体を壊さずに美容 美脚が出来るかですよ(^v^)

 

当院では1人1人に合った刺激量で整体をやっております。

ボキボキ・バキバキが怖い、以前痛い治療だったから怖い、先生が怖いなど

 

そんな あなたへ 

ご質問・お問い合わせは無料です。

治るための近道をしてください

 

大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604

電話 06-6536-3982

中川治療室 中川

最後まで お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室