全身を見る理由

こんにちは 北堀江・四ツ橋・心斎橋のはり灸・整体院の中川です。

  大阪 暑すぎですね(^^ゞ

 当院はこちら 

  大阪市西区北堀1-15-7 レガーロ北堀江604

  中川治療室  Tell 06-6536-3982 

 『鍼灸・整体の醍醐味』

 心と身体のバランスを整え、最大限の自然治癒力(自分の身体を自分で治す力)を発揮させる。

     これにつきます。

 

 西洋医学の発展で多くの病が治るようになりましたが、その反面、いまだに原因不明でこれといった治療法がない病や

近年、不定愁訴・自律神経失調症に悩まされている方が多くいます。

 

 前回、不定愁訴の症状を書きましたが、この不定愁訴は年齢に関係なく発症します。

特に、現役世代の方に多く見られます。

 

 また、ほとんどの方は病院で自律神経失調症や慢性疲労性症候群といった診断をされます。

不定愁訴は治療法も確立されておらず、病気として認めてもらえずに苦しんでいる方も大勢います。

 

 当 中川治療室でそういった不定愁訴・自律神経失調症の鍼灸・整体治療を得意としています。

一般的な鍼灸治療院では具合の悪いところだけに注目して治療を行うことが多いようですが

 

    当院では全身をみます。 

 

 手足や背中・お腹・頭といった、具合の悪いところ以外の施術もすることで自然治癒力を高めます。

さらに、1人1人訴える症状が異なりますので、治療はマニュアル通りの流れ作業はしません。

 

  あなたの症状に合った治療を、細かく刺激量を考えながら行っていきます。

 

 人間本来備わっている自然治癒力(自分の身体を自分で治す力)が高まれば、おのずと病は

快方に向かっていきます。 

 

  人は何か1つでも気になることがあれば、それが頭の中でどんどん膨らみ、嫌なことや辛かったことを

思い出し、また次の嫌なこと辛かったことを考えてしまう。

  

 悪循環を繰り返してしまう。 そして、身体の不調として現れ、また悩み苦しむ。

  

 この悪循環を断ち切るお手伝いをさせて下さい。

 

 しかし、不定愁訴・自律神経失調症は治療が長期になることもありますが、どんなにしつこい

病でも根気強く鍼灸・整体を続ければ改善しますから。

  

 お問い合わせは TELL 06-6536-3982

  施術中は電話に出ることが出来ない場合があります。

 その際は留守番電話にお名前と連絡が取れる電話番号をお願いします。折り返しお電話します。 中川

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室