むち打ち症の解説

 

このところ、交通事故関連の話ばかりでしたので・・・今回は

 

「むち打ち症」についてですyes

 

またかよ と思われました?  ですよね(^_^;)  

 でも、今回は交通事故による「むち打ち症」ではなく、日常生活でも

「むち打ち症」になる可能性がありますよ。 というお話です。

 

 特に、尻もちはこわい! こわい!

衝撃は、お尻の骨(坐骨・仙骨・尾骨)→脊椎(腰椎・胸椎・頸椎)→頭部へと伝わり、特に頚部(頸椎)に大きなダメージを与え、思いがけない症状を引き起こします。 (首の痛み、頭痛、頭重感、背中の痛み、肩こりなど)

 たかが、尻もちだから大丈夫だと思わず 一度、ご相談ください。

なかなか症状が治まらないまま日常生活で負担をけて、家事や仕事をしていたら、慢性の首こりか肩こりなのか

わからなくなりますよ。

 そして、整骨院や整体院、マッサージに行って、痛いところを揉んだり、押したりばかりするから

反射で筋肉が硬くなって なかなか治らない 悪循環をおこします。

 痛いところをやるよりも、「足の調節・手の調節・肘の調節」をやることで、症状の

改善が早まります。

 はり治療では秘密の ツボが ツボが ツボがあるのです。

絶対に 引っぱったり 強く押しすぎたり 無理やりボキボキしないでくださいな。

 お早めに治療をしていきましょう。

大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604

中川治療室 中川

 tell 06-6536-3982 

平日・土日 夜10時まで治療してますyes

 

 

 

 

  

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室